Q&A

金額について

Q1.塗替え工事の費用はどれくらいかかりますか?
A.残念ながら、現地を見ないと金額が出せません。
よく他業者で現地を見ずに○○円/m2ですとか○坪/万円という単価や定価を目にしますが、建物によって劣化具合や構造や大きさが異なりますし、トラブルを防ぐ為に当社ではあえてそのような価格設定をしていません。
良い仕事を適正な価格で行う為に、建物診断・調査をしてからの御見積りとなっています。お気軽にお申し付けください。
Q.見積にかかる費用はいくらですか?
A.見積は無料です。更にホームページから問い合わせいただき工事契約された場合さらに5%OFFになります!もちろん見積だけでも可です。
お気軽にお問い合せください。

塗料について

Q.塗装の種類はいくつかあるのでしょうか
A.フッ素系、シリコン系、ウレタン系、アクリル等があります。寿命の目安は、フッ素系が14~18年、シリコン系が10~14年、ウレタン系が8~12年、アクリル系が6~8年です。価格に関しては、お客様の予算に合わせたものをご提案いたしますのでお問い合せください。

工事について

Q.塗装にかかる工期はどのくらいでしょうか
A.建物の大きさや場所によりますが、建坪20~40坪で下準備に3~4日・塗装作業に5~7日・手直し2~3日くらいになります。
Q.塗り替え時期の目安はどのくらいですか?
A.外壁の汚れやひび割れやカビ・コケの発生、退色など。屋根は変色・退色、錆・剥がれなどが発生した塗りかえ時期です。目安としては、塗装する場所にもよりますが7~10年くらいが良いでしょう。
塗装する時期かなと思ったらまずはお問い合せください。
Q.塗装に適した時期はいつでしょうか
A.最近の塗料の質は上がってきていますので、年間を通して塗装を行うのは問題ありません。ただし雨や雪の場合、現場が濡れてしまっているのでその上から塗装する事は出来ません。
Q.塗装工事の際、塗料の臭いなどは気になりませんか?
A.家庭の外壁塗装には、水性塗料を使用しての作業が主流になります。水性塗料ですと水を使って薄めますのでにおいがありませんし塗料の品質も向上しています。
また屋根などには溶剤系の塗料を使用しますが、室内への侵入は少ないです。
Q.塗装作業の際に、隣家や車などにご迷惑はかかりませんか?
A.隣家や車に塗料が付着しないようにシートで養生いたします。
また、外壁塗装に関しては、刷毛を使っての塗装がメインになるので塗料が飛び散ることはほとんどありませんし、臭いも水性塗料を使用いたしますのでほとんどありませんのでご安心ください。

その他

Q.どの地域まで対応していますか?
A.川口市を中心にさいたま市、蕨市、鳩ケ谷市、越谷市、戸田市、富士見市、川越市、上尾市、蓮田市、春日部市などの埼玉県・東京都・首都圏など まずはご相談ください。